2011年8月18日木曜日

Skype Wifi 海外旅行時は便利かも

いろんなところで Skype Wifi の記事が出ていて、そのうちC-netによると
 
 SkypeのWi-Fiアクセスアプリケーションが、Appleの「iOS」端末向けに提供される。
 
 同社は米国時間8月17日、「Skype WiFi」アプリケーション(以前は「Skype Access」と呼ばれていた)を無償アプリケーションとしてApple Storeで提供開始したと述べた。(「iOS 4.1」以降を搭載する)「iPhone」と「iPod touch」、「iPad」ユーザーは、既存のSkypeアカウントを利用して世界中の100万以上のWi-Fiホットスポットに接続可能になるという。
 
 これにより、ユーザーはホテル、空港、駅、コンベンションセンター、バー、レストランのWi-Fiホットスポットに接続して、「Skype Credit」で使用分を支払えるようになる。Skypeを介してこれらのホットスポットにアクセスすることには、次の2つの利点がある。1つめは、ユーザーが既存のSkypeアカウントとクレジットが使用できること。2つめは、1時間または1日分の使用料を支払うことなく短時間だけWi-Fiホットスポットを利用できることである。
 
のこと。
 
海外旅行の多い人は便利だろうね。ただ。全市Wifi化を進めているソウル市なんかは、ちょっと迷惑かも。
もっともLiveodoorの無線LANの取り組みやFonの普及がなかなか進まないわが国のWifi環境にはちょっとよい傾向かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿