2011年8月10日水曜日

コクヨがiPhone用のノートを発売。期待してみよう。

itProの記事によると

コクヨS&Tは2011年8月8日、紙のノートに書いた内容をiPhoneの内蔵カメラで撮影し、データ化して記録できるアプリケーション「CamiApp」の配信を開始した。アプリの料金は無料。CamiAppでの読み取りに最適化した紙の専用ノート「CamiApp」シリーズの価格は210~441円で、9月7日から発売する。

とのこと。

キングジムのショットノートとの違いは、その読み取り方法にあるらしいが、補正の具合や使い勝手は、もう少し、レビューを待ちたい。

問題は値段。私の場合、「ロディアまがい」と個人的に称しているダイソーのB7のメモを使っ、FE SNAPで撮影してEvernoteへという使い方をしているのだが、1月に2~3冊消費するので、できれば、安価なもののほうがありがたい。(その点、ダイソーのものは、安価なうえ、罫線も出しゃばらないので結構使える)
ショットノートもいいのだが、普段使いにして、惜しげもなくメモをとるには、ちょっと値段の面が気になっていた(Sサイズのメモパッドで320円)ので、コクヨのもおはそれより安価で、まあ許容範囲かも。

できうれば、ロディアのまとめ買いくらいの200円以下の単価になるとありがたいのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿