2011年5月29日日曜日

岡山土産は「棒天」

常々気にはなっていたのだが、今まで買うチャンスのなかった棒天を土産に買った。なに、土産といったって食すのは私が夜の晩酌のつまみにするので、誰の土産かわからないお土産品ではあるなと、思いながら奥さんと合流。

ところが本日は、奥さんと別れて駅前を散策していたせいか、奥さんも「棒天」を買っていたことが判明。

おまけに、二人とも一番人気、二番人気のものを買っていたので、もろかぶり状態。

結局のところ、私の買った分は、娘への置き土産になったのでありました。

ただまあ、岡山の棒天、歯ごたえもよく、少し濃いめの味が焼酎にも合って、満足でありました。


(買ったのは、岡山さんすて内の阿藻珍味というお店。本店は広島みたいね。岡山土産とはいえないか・・・)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿