2011年5月29日日曜日

岡山 「めりけんや」(さんすて岡山店)で昼食

娘が岡山にいるせいで、1~2ヶ月に1回ぐらいは娘の顔を見に岡山に行っている。

はじめのころは、あちこちと食べ物屋を選ぶのも楽しみだったのだが、最近は昼食に訪れる店も定番化してきているのだが、この「めりけんや」もそのひとつ。

讃岐うどんの店で、駅前ビルの中にあるので、まあ安心っちゃ安心して食すことができる店で、ネットで調べると本店は高松とのこと。大阪、東京などにもあちこち店を出している、いわゆる地方発のチェーン店なのだが、味もまずまず安心して食せる店。

で、本日は、少々腹も空いているので、きつねうどんのセットを注文。うどん以外に、エビ天の海苔巻きと唐揚げ、サラダがついて800円を切る値段なので、かなりお得感が漂ったのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿