2011年5月26日木曜日

人を励ます時の、ちょっとイイ言葉

小山龍介さんのBloom Cafeのコラム「夢をかなえる人生の「やることリスト」」の初回から引用
 
 
単純に「頑張って」という言葉は、気分が落ち込んでいる人を励ます言葉としては、時に重すぎて、あまり良くないということはうつ病の人に接する時によく言われることだが、未来で誰かが待ってるっていうのは、ちょっと心惹かれる言葉。
 
それは、家族かもしれないし、恋人かもしれない。
そんな人はいないなー、っていう人であっても、生き延びてさえいれば、少なくとも、未来の自分は待っていてくれるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿