昨年あたりからノートを使い始めて、サイズもA5やらB6やらB5やらち右往左往し、型式も
綴りノートから、ルーズリーフまで彷徨ったのだが、最近B5ノートに落ち着いてきた。
となると、仕事の現場にも持ち歩くのだが、ちょっといい歳をしたおっさんが素のままのノートだと恥ずかしいので、カバーノートを買うことにした。
amazonで見るといろいろあるのだが、皮などの高価なのはノートを使い始めて半年ぐらいの初心者にはもったいないということで、コクヨのカバーノートを購入
2冊収納タイプなのだが、このノートにはメモだけでなく、いろんな資料なども貼り込んでいるので、かなりFATになるため、1冊だけ収納。
かわりに、裏表紙には、百均で買ったファイルを挟むシートを貼り付けて、ポストイットなどを携帯。裏表紙の裏には、名刺差しもあるので、万が一用に2~3枚程度差し込んで利用(余りたくさん入れるとノートがでこぼこして書きづらい)。
また、表紙には、筆記用具やA4二つ折りの紙が収納できるポケットもあるので、かなり使い勝手がいい。
素のノートではなく、ノート使いとして、ちょっと違ったところを見せたい方はお手軽に導入できる、ノート小物だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿