2010年4月29日木曜日

アドエス一本化断念

昨年から、Docomoのケータイとアドエス、iPod touchの3つを持ち歩く状態になってしまった。
上着があるときはいいが、上着のないときはポケットとかも膨らんで具合が悪い。仕事とか私的な連絡先はDocomoの番号にしているのだが、ここは思い切って、アドエスとiPod touchだけにして、Docomoはお家ケータイにするか!と知り合いにアドエスの番号を知らせてまわったのだが・・・・


2~3日で早くも断念。繋がらないと、あちこちから言われる、言われる。

原因をよく聞いてみると、willcomのエリアの問題ではなく、番号の打ち間違い。

みなさん 070 ではなく、090 で発信していただいている様子。
一人づつ 070 ですよ、と念を押すのも面倒であるし・・・・・。

ということで、公的な連絡先はDocomoに復活して、アドエスはネット接続とメール、たまにこちらから発信する音声、といったような利用状態になった。
PHSっていうものの力の低下を思い知った出来事ではありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿