2009年10月24日土曜日

iPod touchを買ってしまった・・・

Advanced[es]をiPhone風にして、しばらくは使い勝手がよくなって満足していたのだが、EVERNOTEやDropBox、SugarSyncなど、ビジネスに使えそうなWindowsMobileのアプリをあれこれ試していたら、どうもiPhone/iPod touchの方が使い便利がよさそうで、物欲に負けてしまった。

といっても、Advanced[es]の2年縛りがまだ残っている身としては、iPhoneに奔るわけにもいかず(家族や仕事上の通話用のDocomoもあるしね)、ぐっとこらえてiPod touchにした。

おまけに、Sofmapの中古で、第一世代を買うというケチくささである。我ながら、50代男性、有職にしては、ちょっと貧乏たらしいな、とは思ったのだが、中古を買って、がんがんカスタマイズするのが、男ってものよ・・・、と自己肯定。

注文は10/23早朝にしたのだが、本日、16時過ぎには管理人の住まう辺境の地に届いた。いつもながら、Sofmapの早業には恐れ入る次第である。早速、ソフトウェアを3.1にアップデート。以前は「脱獄」といった技が必要だったのだが、iPhoneの登場で、もはやそんなことも必要なくなったようだ。
おまけに、今回のソフトウェアアップデートは600円と安価なのが嬉しい。

で、itunes StoreからDropBoxとEVERNOTEのアプリをダウンロード。iPhone/iPod touch版は、オフラインでも使えるってのが良いんだよね。

次は、outlookのアドレスやカレンダーとシンクロ。

最後に、文庫本をScanSnapでPDF化したものをJPGにしてアドエスに読めるようにしたものや、DVDをPSP用に変換したものやらをアップロード。

うーむ、やっとPDAらしくなってきたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿