2009年10月24日土曜日

iPod touchでPDFファイルを見る。

PDAとして使うとなると、iPod touchでもPDFファイルが見えるようにならないといけないと思い、あれこれググッてみた。

いくつか選択肢はあるようだが、Goodrreaderという台湾製のアプリが具合がよさそうだ。
おまけに、2009.10.24現在、特価で115円でApp Storeで売っているので、あまり迷うことなく、ダウンロード。

で、次はPDFファイルのアップロードだが、標準ではWi-Fiで転送する方法になっているのだが、ここはPCからUSBで転送できないと不便でしょうがない。

そんなそアプリはないかいな、とあちこち探すのだが、どうも有料アプリしかヒットしない。まあ、しょうがないかな、と思った矢先、i-FunBoxというアプリが見つかった。
ダウンロードはここ

左側の「DOWNROAD」の下の「日本語」というところをクリックすると日本語版がダウンロードできる。ダウンロードしたら、任意のフォルダに解凍して「iFunbox.exe」をクリックすれば立ち上がる。

アプリを立ち上げてから、iPod touch をPCに接続し、DCIMのフォルダの下に「My Folder」といった転送先のフォルダを作成。

あとは、このフォルダにPDFファイルを転送すれば、iPod touch のGoodReader からPDFファイルが見えるようになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿