2009年7月22日水曜日

紙Copi Lite が復活

無償版の紙Copi Liteが復活したということで、早速ダウンロードした。
簡単な操作で、Webページを取り込める、いわば、Webページの定番アプリであったのだが、有償版のみの提供となっていたもので、うーむ、これも時代の流れか・・・と思って久しかったのだが、まずは開発者のご好意と英断を讃えたい。
紙Copi Liteと紙Copiとの機能差はあるが、通常であればLiteで足りることも多いので、まずはLiteで使い始めて、慣れてから紙Copiへバージョンアップするのがいいと思う。
操作画面はこんな感じ


Webページの取り込みは簡単。

取り込みたいページの上で右クリックすると「紙にページを取り込む」という項目が出るので、その中から「紙にページ全体を取り込む」「紙に選択箇所を取り込む」「紙に選択箇所の文字だけを取り込む」を選んでクリックすると、紙Copiの中に取り込むことがでいるという、お手軽な操作である。
気になるWebページは「あとで読む」なんかでとりあえず自分のメールボックスに送っておくという手もあるのだが、一括管理と編集なんかのときは面倒なことも多いから、このソフトで、とりあえず取り込んでおいて、あとからじっくり編集したり、興味ある情報の保存に使ってもいい。
優れものの定番ソフトである。
ダウンロードはこちらでどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿