2008年4月20日日曜日

Clie NX70 でWilcomを使う

今まで、通信用のファイルが古くて、「ミニーの資料室」のパッチをあてても、WilcomのAX420Sが使えない状態だったのだが、Sofmapの中古で、NX80が1万円で出ていたので、早速ゲット。
NX80のファイルにパッチをあてたものなら、NX70でもAX420Sが使えるようになるという情報をもとに、おそるおそる実行すると・・・・
できました、できました。しっかりネットワークにつながるではありませんか。
速度は遅いですが、Yahooのトップページも見れるし、Yahooメールもダウンロードできます。
これで、しばらくClieを使える状態になりました。
(と言いながら、この職場を退職するまでは使っていそうな気がする。今回、予備のNX80も手に入れたことだしね)
5年前のPDAとはいえ、使い始めると、スケジュール管理やちょっとしたメモ管理や資料閲覧など、レスポンスの早さと手軽さで、ちょっと手放せない感じですねー。こうなると、もはや、SONYの再参入なんてことはないだろうから、オークションや中古市場で、サブ機を確保しておくしかないのだろうなー。
それはそうと、いずれ移行するかもと思っていたザウルス C-1000の始末に困ってしまうのだが・・・・。
イマイチ、ザウルスのカレンダーやTO DOは使い難いしなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿