2007年11月26日月曜日

Clie NX70を使い倒す

まだClie NX70かよ、と言われそうだが、携帯性とかPCとの親和性とか関係で、いまだに手放せない。
最近は、CFメモリが読めるCFUtilityをダウンロードして、CFメモリのテキストデータを読み込めるCrsMemoとか、JPEGが読めるJpegShow!!とか、PDFが読めるPalmPDFとかをインストールしたので、PDAではなくて、ちょっとしたPC状態のように使っている。
カメラ機能は30万画素なので、ちょっとしたメモ用の撮影にしか使えないが、その他は無理なく使用できている。このごろは、W-ZeroやX01HTがスマートフォンの主流なのだろうが、私の財布の状況のほうが厳しくて、なかなか乗り換えられないのと、Palm機に慣れ親しんでいて、WindowsMobileに食指が伸びないということもあるのだが、電話はほとんど使わず、インターネットは固定のPCからがほとんどという状態なので(いざとなれば、無線LANはNX70でも使えるし、別途携帯しているzaurusであれば、有線・無線LAN、AirA’ともアクセスできるので、ひどい不便をかこつこともない。
というわけで、皆さんもどうですか。オークションなら1万数千円程度で手に字はいるケースが多いので、結構お手頃かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿