2007年11月25日日曜日

windowsXP機の復活

XP機のマザーボードがいかれてしまって、連休はこのマシンのマザーボード入れ替えとOSやアプリの再インストールにかかりきりになってしまった。
もともとは、11/18に使っていたら、不意に画面がブラックアウトして、CPUファンは回るのだが、あとは全く反応しない状態になってしまった。それからCPUを入れ替えたり、グラボを換えたり、いろいろしたのだが、全くダメ。で、原因はマザーボードだから入れ替えようとネットショップを探すのだが、Socket478で、おまけにDDRメモリが使えるものといったら、なかなかないんですよねー、これが。
ようやくFriendsというショップでBIOSTARのボードを見つけて、届いたのが、11/23の昼。
さあ、休みを使って組み立ててくださいよ、といわんばかりのシチュエーションに見事にハマッテしまいました。
おかげ、この連休は、ほとんど外出せず、組み立てに専念。充実してるんだか、してないんだかわからないお休みでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿