2006年12月9日土曜日

HDDクラッシュ その後

昨日、クラッシュしたHDDの復旧を試みるのだが、どうにもダメ。
ということで、このHDDをあきらめ、余っていた40GのMaxstorを引っ張り出して、XPを再インスコすることとにした。今までは、80GのHITACHIにOSとパーティションを区切って、データを保存していたのだが、物理的クラッシュには、パーティションが別でもなんの効果もないことを実感したので、データは、別のHDDに保存することにして、このMaxstorはOSといくつかの一時保存専用にする。
XPのインスコは1年半ぶりぐらいだったので、あちこち、戸惑ったが、まあ、なんとなく復帰。
で、オフィスやらアクロバットやらFTP、よく使っていたソフトをインストールしていったのだが、あれ、こんなに少なかったっけ。
ランチャーとか使って、あれこれインスコしたプログラムを整理して、それでもわけわかんない状態になることがあったのだが、よく使うソフトってほとんどなかったのねー、というのが実感。
プライベートなデータとか、ぶっとんでしまったものは数々あれど、諦めてしまえば、妙にさっぱりした気分になっている自分が怖い(どんなデータがあったかなんて詳細に覚えているのは少ないしね)。おまけにXPの駆動も妙に速くなって・・・・
過去を捨てるって、結構気持ちの良いことだったのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿