2006年6月22日木曜日

XOOPSをワークステーションにする

自宅サーバにXOOPSをいれて、何か面白い使いかたがないかな、と思っていたとき、XOOPSをグループウェアのように使おうとしているサイトをみつけた。(半分、おちゃらけ風もあるが・・・)
xoops asGroupware
とか
xoops模擬的社内イントラ風
で、これは!!!と思ったのが、自宅サーバーに、個人利用のポータルというかワーキングステーションというか、簡易Web仕事場をつくってみようか、と思った次第。
当座、スケジュールとTODOとメモ、プロジェクト管理シートあたりがあればよいかな、と個人利用のXOOPSサイトを構築中である。(欲をいえば、ファイル管理系も欲しいな)
これも、閲覧や投稿が、ユーザーごとに細かくアクセス権限がきれるXOOPSならでは、というところがあるのだが、構築レポートと、どんなモジュールをいれたかは、このブログでレポートすることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿