2006年6月15日木曜日

豚肉のピカタ

今夜は、家族との晩ごはんの時間には間に合わなかったので、一人、もそもそと晩ごはん。
こういう時って、飲みすぎるんだよねー、と思いつつ、飲みすぎてしまう。
ついでに、子供達が残しているものまで食べてしまって、カロリー取りすぎもいいところ。


とはいっても、腹がへっているものは仕方がない、とアジの刺身もいただく。青魚は健康にいいんだー、と自己弁護。
うなぎの蒲焼きも二切れほど残っていたので、ごはんの上に乗せてタレをかけて、簡易版鰻丼。うなぎは滋養強壮の素。夏バテの薬なのだ・・・・

最近「うちごはん」のエントリーを、「庶民の食卓」ブログ風にかえてみた、なんとなくよろしいんではないでしょうか、と自画自賛

0 件のコメント:

コメントを投稿