2006年6月12日月曜日

かぶと白バイの煮物

珍しく、凝った野菜の煮物。かぶと白バイと油揚げを煮付けたもの。白バイが、いいダシをだしていて、味がほどよくしみている。蕪は蕪らしく、ひなびた田舎臭さを忘れていないのが、また良い。
刺身は、「アジ」。結構、毎日続いているが、旬を食べるというのは、こういうことだろう。大量に獲れるということは、旬の証拠でもある。


もう一品は、旬とはほとんど関係なく、牛肉のタタキを少々。旬に関係なく、食べられるのが最近の肉料理の強みか・・
本日は、午後から、訳もなく休暇をとり、サーバーのメンテナンスをしておりました。phpADMINをいれてXopsのバックをとろうとしたら、ちょっとトラブル。Xoops再インストをまたやってしまったのでした。
明日からは、ちょっと仕事がきつめになりそうなので、ダラダラと過ごした半日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿