2006年6月1日木曜日

焼肉チチャ包み、サバの味噌煮

本日は平凡。焼肉はタレをつけて焼いたものをチチャで包む。サバの味噌煮は、白味噌仕立てである。

チチャはうちの庭で栽培したもの。ほっておくと、ぼうぼうと大きくなるから、適当なところで収穫しないといけない。
かといって、生でワサワサ食べる類の野菜でもないから、必然的に、焼肉ということになる。
で、ちょっと物足りなかったので、冷凍うどんを釜揚げにする。
つけ汁をつくって、ねぎを刻んで、チューブしょうがを出したところで、娘に発見される。
「ちょっと、食べていい?」という言葉にOKをだしたのが運のツキ。
きれいにたいらげられしまったのである・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿