2006年5月21日日曜日

鳥取県鳥取市松並町「昇竜 坦々麺」

今日のお昼は、ひさびさに昇竜。
ちょっと気分をかえて、坦々麺にする。ご飯をつけるのはやめて、娘のチャーハンを分けてもらう。


この1/3ぐらいを分けてもらう。坦々麺に、ご飯類は必須だ。

これはサービスのスープ。

うちの奥さんは、揚げソバを頼んだ。ここの焼きソバの麺は、結構太いが、揚げそばは、そんなにカリカリに揚げてはないので、汁がしみこむまで、やたら待っている必要はない。

息子は、いつものように醤油ラーメン。定番が好きな奴だ・・・


あとは、ちょっと奮発して、ギョーザと

春巻き。ここの春巻きは、卵焼きの皮で巻いてある。ふんわりしていて、中の具の味とあわせると絶品なのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿