2006年5月10日水曜日

音が鳴らない

音を鳴らそうと悪戦苦闘中である。
alsaをインストールしようと思い、
$ apt-get -b source alsa-driver
#apt-get install alsa-driver-1.0.5a-0vl2.i386.rpm
#apt-get install alsa-lib alsa-utils
# /usr/sbin/alsaconf
ってなalsaはインストールしたつもりなのだが、
alsamixerを実行すると、そんなdeviceはないと叱られる。
おまけに、moduleがない、なんてメッセージも出る。
なにやらIRQの割り当てもされていないようで・・・・・・
ちょっと、疲れてきたので音を鳴らすのは、しばらく断念。
まあ、Windows機もCD-Playerもあるし、LInux機で音を鳴らす必要は少ないものねー、と「すっぱい蒲萄」的な負け惜しみをいっておく。
しかし、なんで自動割り当てがされないのかなー
(この後、Kernelの再構築をしようとチャレンジしたら、エラーが出た。ちょっとVine Linuxが嫌になってきた。)

0 件のコメント:

コメントを投稿