2020年2月11日火曜日

鳥取市「麺屋 玖」で「辛みそらーめん」を食す

本日は鳥取市の南側の方向へ昼飯を食いに行く。お店は、林業関係の公務員をしている知り合いがいつもおすすめしている「麺屋 玖」


「めんや きゅう」と読みますな。店の中は真ん中にどんと10人ぐらいが掛けられるカウンター席があり、入って左側に4人がけテーブルが4つほどあります。12時過ぎぐらいに到着したので、あまり待つこと亡く座れましたが、その後続々とお客さんが訪れて待ち席もいっぱいになってましたね。

で、当方が注文したのは「辛みそらーめん」。大盛りは150円upなのですが、少々食べすぎな日々が続いているので普通盛りに。到着した品はこれ。


具は、厚切りチャーシュー、メンマ、カイワレに加えて白髪ネギ。普通のネギが見当たらないのが珍しいですね。

麺は中太で、胡麻の効いたスープによく絡んで美味いです。

胡麻の甘さの後に、唐辛子系の辛味がやってくる感じですね。

ちなみに家族の頼んだ、「チャーシュー丼ハーフ」も旨そうでしたね。次は頼もう・・・。




関連ランキング:ラーメン | 津ノ井駅



0 件のコメント:

コメントを投稿