2019年5月12日日曜日

鳥取県鳥取市「木の香り」で「薬膳オムライスカレー」を食す

本日は、「母の日」なので昼飯を奢ってあげる、という娘のありがたい申し出を受けて
鳥取市の鳥取駅前にある「木の香り」というカフェ+カレーの店へ。

ここは「薬膳カレー」を出すところなんだよね。中はカウンターが3席。4人がけのテーブル席が4つほどの少々こぶりな店である。





当方が注文したのは、「やくぜんオムライスカレー」の大盛り。もちろんスタンダードの「やくぜんカレー」というのもあって、奥さんはそっちのほうを注文してました。「うわさの県民ショー」にもでたとのポップがあるのだが、残念ながらその放映はみていませんでした。

そんなに待つことなく到着したのが、こんな出で立ち


オムライスがカレーの海の中に浮かんでます。オムライスを崩すとこんな感じ。中身はしっかりとケチャップライスであります。


「薬膳カレー」の店であるので、カレーにその風味があるだけでなく、こうしたスパイスもテーブルにあります。当方は「最近、忘れっぽい」ときに効き目のあるスパイスをかけました。中身と効果は不明です。


カレーのほうは、辛めのルーで、オムライスの甘さと相乗効果をだしてますね。サラダもついてくるので、舌を洗いながら食べてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿