2019年1月18日金曜日

鳥取県米子市の美食パン専門店「GaLa」の「龍眼パン」を食す

鳥取県の米子高島屋で開催されている「大山ブランド食品博」のオープニングに出席したついでに出店しているパン屋さん「GaLa」の「龍眼パン」を購入した。
試食して、買おうかどうか逡巡。単身赴任ということで、量が多いなと断念しかけたが、えーい、たくさん食えばいいや、と購入を決めた。


試食したところでは、龍眼で、ほんのり甘いパンであるうえに、かなりモチモチした食感であったのだが、成分表をみると「米麹」と「豆腐」が入っているんですね。


まずは、生で食す。大きくスライスしたものにかぶりつくと、モチモチ感は増す。甘みはあるが、ベタベタした味ではなくて、水割りのつまみとしても良い。当方は、パンをつまみに酒を呑むのも好きなんですよね。


さらによいのは、ちょっと強めにトーストして、バターかマーガリンをたっぷり目に塗って食すとさらに良。

かなり食べ過ぎ、呑みすぎになったのでありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿