2019年1月14日月曜日

鳥取県鳥取市「モルト・ボーノ」でナポリタン・スパを食す

今日は、奥さんが町内会の新年会に出席しているので、お昼ご飯は、娘と外食。
娘の希望をいれて、スパゲッテイということで、鳥取市の「モルト・ボーノ」という店に。


今日は休日ということで、鳥取でも待ち時間が発生。写真では人が写っていないが、店内や、周辺には順番待ちのお客さんがいるので念の為。


2〜3組が入店した後に、席に案内される。イタリアン・レストランの常なのか4人がけの席が多いのと、おしゃべりに興ずるお客さんが多いのが、回転を鈍くしている理由かな。

注文のほうは、当方は、昔風のナポリタンを注文。ソーセージ、玉ねぎもたっぷりあって、甘酸っぱいトマトソースの味が、若き頃の「喫茶店」を思い起こしますな。
ナポリタンは日本で生まれたもので、正式なパスタではない、という厳密なことをいう向きもあるが、美味ければ全て良し、なのだ。チーズは目の前で削ってくれて、かける量もお好みのままなのだが、そうたくさんはお願いできないのが、当方の慎み深いところでもある。


さすがにパスタだけでは足りない予感がしたので、ピザも追加注文。カプリチョーザを頼みました。通は「マルガリータ」なのかもしれんが、なんとなく寂しいんだよね。


娘は、サラダと海老のパスタを注文。この味はよくわからないので写真だけアップしておこう。




関連ランキング:イタリアン | 鳥取駅湖山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿