2018年11月30日金曜日

鳥取県米子市 中華料理「たま」で「ラーメン」を食した

11月のプレミアム・フライデーに開催された「米子ビアフェス」で、ビールをチェイサーにワインや熱燗と、かなり呑んでしまったのだが、酒に酔ってくると体の中の水分がなくなるのと満腹中枢が麻痺してきて、〆として「ラーメン」というお決まりのパターンとなった。

ところが、近くのラーメン屋はどこも満員で、ひさびさに、米子の朝日町で古くから営業している「たま」に流れ着いた次第。

時間がまだ早かったせいか(時間が早いのに「かなり酔ってる」ってのはどれだけ呑んだのだ、というお叱りはごもっともであります)、まだ酔客はいない。

なので、連れの4人でテーブル席を占めて、ビールとラーメンを注文。

ラーメンの外観はこういうオーソドックスな出で立ち。


麺はストレート麺。具は豚肉のチャーシュー、もやし、白ネギというシンプル極まりない。スープは牛骨らしき味わいでこってり感はない。で、お味のほうは・・・。はっきり言っておきます。結構、塩がきいてます。ただ、この塩加減が、酔っている時には、「良い」んですなぁ。

しっかりと完食いたしました。



関連ランキング:ラーメン | 富士見町駅後藤駅博労町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿