2018年8月16日木曜日

鳥取県米子市「丸源ラーメン」で「野菜肉そば」を食す

明日が人間ドックで、実家近くの病院で受診するため、本日は単身赴任先で夕食を済ませて実家へ帰る。
ドック前日であるのだから、ちょっとは健康に気のつかったものを食せばよいのかもしれないが、なに、付け焼き刃はいつかばれるもの。少々、油っぽいが、暑い日に精をつけるにはこれぐらいは最低限度であろう。

注文したのは、野菜肉そば。これに小ごはんと餃子のセットメニュー。本当はチャーハンの予定であったのだが、暑さのせいかチャーハン製造機が故障とのこと。どうやらチャーハンは人力ではなく、マシン調理であるようですね。

「野菜肉そば」はここの店の定番である「肉そば」に野菜を増したもの。デフォルト版は当方には、ちょっと濃い気がするのだが、野菜をいれるとかなりマイルドになり、しかも嵩増しになりますな。当然、柚子味噌に加えて、唐辛子味噌、揚げにんにくは足します。
チャーシューは相変わらず柔らかくて「好」ですな。

暑い時に、冷房の効いたところで、熱いラーメンというのは夏の醍醐味でありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿