2018年6月1日金曜日

鳥取県米子市 蕎麦店「たかのり」で「ざるうどんと稲荷寿司の昼食セット」を 食す

本日のお昼は、職場の女性陣と一緒に、JR境線近くの「たかのり」へ。ここは営業時間が短くて、夕方には閉店しているので、当方的には「謎の店」であった。
博労町駅のホームから店の横姿が見えるのだが、これも結構怪しい佇まいで、なんとなく来店できなかった店である。

で、その女性陣から美味しくてボリュームがあるので有名ですよ、と誘われたのでついてまいりました。

メニュー的には、「カツカレーうどん」と「ざるうどん」で迷ったのだが、ここは初来店らしく「ざるうどんと稲荷寿司」のランチメニューを注文

ざるうどんは、幅広系でコシもほどほど。どちらかというと、当方は、讃岐系と関西系の中間どころのコシの強さが好みなのだが、ここの麺はそれに近い。さらにうどんには、天ぷらものっている。これで500円であるので、結構お得感がありますな。

つぎはカツカレーうどんにチャレンジしましょうかね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 博労町駅富士見町駅米子駅

0 件のコメント:

コメントを投稿