2018年5月31日木曜日

鳥取県米子市「かつ庵」で「ロースカツ」を食す

ブックレビューの在庫も底をついてきたので、ちょっと頑張らないといけないな、ということで、栄養補給をしっかりしておく。
栄養補給といえば、当方のような中高年世代は、肉、しかも「カツ」でしょ。ということことで、「かつ庵」で、ロースカツ120g+ご飯大盛り。

ブックレビューのネタ本は、いつもスキャンして読むことにしていて、自炊本として切り刻めないものは、フラットヘッドスキャナでスキャンするのだが、難点は、Scansnapでスキャンする時と違って、自動でOCRできないこと。OCRできれば、i文庫で読む時に抜粋が楽なので、PDFelement6 Proを購入したのだが、ちょっと誤認識が頻発しますな。
あらためてAcrobatの性能の安定さに感心した次第でありました。これで安価なら最強なんですがね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿