2018年5月4日金曜日

鳥取県鳥取市 「手打ちうどん さぬきや」で「ちゃんぽんうどん」を食す

本日のお昼は麺類の気分であったので、鳥取市の「手打ちうどん さぬきや」へ。
ここの店は以前は洋食屋であったり、ラーメンであったりと店がちょくちょく変わるのだが、このうどん屋になってからは結構長く続いている。


うどんの種類はかなり豊富で、丼ものとのセットもできる。当方は「ちゃんぽんうどん」を注文。うどんと「ちゃんぽん」の汁との絡み具合は微妙なのだが、麺はさぬきうどんいありがちなゴリゴリした感じは少なく、当方の好みである。さらに、連休中であるので、ここでも子供の泣き声が無料でトッピングされる。若い頃は煩く思っていたが、年齢を重ねると、GWの風物詩とも思えるようになってきた。なんにせよ、子供がわちゃわちゃしているのは、街が活気づいて好ましい。

うどんは通常量なのだが、具の量がたっぷりとあって満腹になったのでありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿