2018年4月6日金曜日

鳥取県米子市 ”はし友ラーメン” 「濃厚魚介豚骨 こってりつけ麺」を食した

もとはほか便屋さんだったのだが、向かいにあるセブンイレブンに押されて閉店していたところに、数月前に開店したのが、この「はし友らーめん」。山陰には珍しい「横浜家系ラーメン」を名乗っている。


”横浜家系”とあって、ラーメンもあるのだが、本日は軽い飲み会帰りの小腹の空いたのを抑えるためなので、「つけ麺」をチョイス。「あっさり」ではなく「こってり」にしたのは、おそらくはアルコールのせいで満腹中枢が少々麻痺しているためだろう。

つけ麺たれは、魚介系で名前どおり、こってり濃厚。しかも熱々である。これが中太のちじれ麺に絡んで大変よろしい。チャーシューも大ぶりでこれもまた良・アルコールの入った胃にもやさしく、するすると食しました。ただ、まあカロリーの取りすぎであるのは間違いないですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿