2018年3月16日金曜日

鳥取県米子市 ”かつ庵” の「ロース+ヒレカツ定食」

本日は、実家に帰る前に晩御飯。奥さんが残業で遅くなるため、米子で食してから帰宅する。
目指したのは、最近開店したばかりの「かつ庵」。全国チェーン店ではあるが、鳥取県西部には初店舗ではなかろうか。

注文はこんなタブレットに料理番号を入力して行う。店員さんが冷茶をもってきてくれるので、そこで注文してもよいのだが、あえて使ってみる。

さて、注文したのはロース+ヒレカツ定食。ロースカツがメインで、ヒレカツは2切れついてくる。本日のご飯は普通盛り。大盛りは100円+。
店で食すとんかつは、熱々が食せるのと、辛子が潤沢に使えるのが良いんだよね。残念ながら、ここの辛子は小分けのパックなのだが、辛さは十分ある。味噌汁はワカメと油揚げ。小鉢は茶碗蒸しである。

家族連れも多い、ファミリーな店でありますな。しかも、開店してそんなに時間が経っていないせいか、特有のピカピカ感がある。全国チェーン店は、開店して時間が経つと、その時間経過が、何か草臥れた感じが漂ってくる所が多いのが残念なのだが、今のところそんな気配はないですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿