2016年5月16日月曜日

鳥取市 「だいぜん」の昼食ランチ

出張で久々に昼時に鳥取市に滞在。

駅前で用務があったので、駅近くの居酒屋「だいぜん」で昼食を。ここは夕刻からはかなりリーズナブルな居酒屋になるのだが、昼時もリーズナブルな昼食スポットで、オススメは100食限定の500円ランチ。内容はその日の仕込み次第なのだが、おおむねハズレはないと思っていい。

本日は、鶏肉と野菜(大根・にんじん,、たまねぎ)の煮物とタチウオの唐揚げ。煮物は薄味の方だが、御飯のおかずとしては適度な感じで、中高年に当方には優しいお味。タチウオの唐揚げはサクサクとした仕上がりで、これは家庭ではなかなか食せないよな。

20160516135511

御飯も漬物もたっぷりで、満腹となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿