2005年11月16日水曜日

Movable Typeのカテゴリーページのサイドバー表示

カテゴリーページのサイドバー表示がうまくいかない。

Movable Type 4989 のページでデフォルトのテキストを入手して、自宅サーバのブログでは、表示変更成功。

ところが、このサイト(lolipop)側では、エラー500!!!。原因不明・・・?。

(2005.11.27 追加)
と書いていたら、自鯖とlolipopとはDBの種類が違っているのに思い当たった。そこで、lolipopのブログもMySQLに変更。(変更はロリポップのマニュアルどおりにやったら、あまり苦労せずにクリア(ただし1回失敗したら、DBを一旦削除して、新規DB作成をやった方がよい。私もそうした。)
MySQLで上記のサイドバーの設定を追加したら、難なく表示。どうも、ロリポップでMovable Type3.2を使用するときは、DBは、BerckleyDBでなく、MySQLかSQLliteを使用したほうが良いようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿