2015年11月7日土曜日

鳥取県倉吉市 ”てけてけ” で「オムカレー」を食す

本日は午後から、奥さんと娘が倉吉のとあるメーカー直営店でバッグを買いにいくということなので、ついでに昼食を倉吉市でとることにした。

鳥取県中部といえば牛骨ラーメンかなとも思ったのだが、明日はラーメンだ、という奥さんの宣言があったので、食べログであれこれ検索。と、倉吉市の未来中心の近くにちょっと変わったカレー屋があるらしく、そこがこの”てけてけ”というお店。場所は、未来中心の食堂エリア。らーめんの夢やさんの先、建物の中である。

20151107131622

中に入るとちょっと怪しげで、明らかにアフリカ系か無国籍系。カレーとの関係は不明。

20151107133337

カレーメニューは、ハンバーグ、カツ、オムなどなど。食べログでは「ハンバーグカレー」のハンバーグの大きさと量がレポートされていたのだが、残念ながら今日はハンバーグは売り切れ。月並のビーフやカツはどうもなと思い、「オムカレー」を注文。

20151107131847

壁に貼ってある。「てけてけのカレーができるまで」という謎の張り紙を読んでしばし待つ。

20151107131724

やってきたのは、こういうカレー。ライスがこっぽりとオムレツに包まれている。

20151107132309

カレーの味は辛めで、かなりコクがある。オムレツ+ご飯+カレーで食すと結構柔らかめなのだが、ご飯だけだとけっこうキックが強い。オムレツはバターもかなり効いていて濃い味なので、カレーに負けないのだろうと推測。辛めが好きな人は、単純にビーフとかのほうが好みかも。

ご飯も普通盛りでそこそこ量があるが、完食いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿