2015年10月29日木曜日

缶つま★レストラン 厚切りベーコン プレーン を食す

少しブームは過ぎたかなという感のある「缶つま」いわゆる缶詰のつまみであるが、買い置きのものがあったのでレビュー。

開封したのは「缶つま★レストラン 厚切りベーコン プレーン」。値段は300円ちょっとであるので、缶つまとしてはお安い




中身はベーコンの入った缶詰とカレーパウダーがセットになっていて、カレーパウダーの方はお好みのまま、ということらしい。

常温保存でおいていたので、ベーコンの油は煮こごり状態になってはいる。白く固まっていないのはさすがだが、少々温めたほうがよかったのか、と少し反省。

ベーコンを一、二切れつまむ。ベーコンというヤツはどうかすると燻製臭がきつきことがあるのだが、この缶詰はそういうこともなく、どちらかといえばマイルドな味わい。肉も柔らかめなので、ベーコンフリークのアメリカ人あたりの評判はどうかな、とは思うが、当方は日本人であるので、まあまあ食べやすい。



ここでカレーパウダーを投入。おまけについているものはたくさん使うという悪癖がでてこんな状態になった。
こうしたおまけについているものは、辛さもほどほどにしてあるから大丈夫といった先入観があったのだが、どうしてどうしてかなり辛かった。物事には中庸ということが大切らしい


0 件のコメント:

コメントを投稿