2015年8月19日水曜日

鳥取県倉吉市「勝隆」で「野菜湯麺」を食す

本日は鳥取県の倉吉市でお仕事。ちょうど昼飯時であったので駅前で店を物色したのだが、焼肉屋もいっぱいで、チョット変わったところ、と、思い勝隆店という中華料理店に。


店に入ると、中国語なまりのあるおかみさんが迎えてくれて、注文を取ってくれる。1000円で、お腹いっぱいになるからセットメニューがいいよ、というお誘いを振り切って野菜湯麺のセットを注文。

野菜湯麺セットは野菜湯麺のほかに小ライス、ゴーヤの漬物、搾菜。湯麺はサッパリとした味。コッテリ系のラーメンもいいけど、たまにはアッサリとした麺類も良いもの。野菜湯麺はキャベツ、もやし、キクラゲ、きのこ、人参と野菜たっぷり。人参は飾り切りがしてあって手仕事感が伝わりますな。
今日は暑さが戻った日和であったので店を出た後の汗が心配てはあったのだが、サクサクツルツルと完食いたしました


0 件のコメント:

コメントを投稿