東京ステーションホテルの100周年企画として夏休み自由研究向けプラン「東京駅キッズ探検隊」の販売を開始するようだ。
プレスリリースによると
舞台は、1日に80万人を超えるお客様が乗降する東京の玄関口「東京駅」と、ホテルが位置する国指定重要文化財「東京駅丸の内駅舎」。実際に働いているスタッフが案内する東京駅とホテルの探検ツアーをご体験いただきます。参加するお子様は事前にクイズを渡され、質問を投げかけてスタッフと直に触れ合うことも。夏休みの自由研究や想い出づくりにぴったりの企画です。
といったことで、子どもの夏休みの宿題に、「東京駅」を取り上げたら、夏休みの旅行と宿題が一挙に解決!!といったところ。
夏休みの宿題と夏休みの家族旅行っていうのは、好不況によって、使う金額のレベルは違いこそすれ、親の永遠の課題。限られた予算と余裕のない休暇とのにらめっこで、最大効果をあげるに頭を悩ます家庭も多いはず。
特に「東京」っていうのは、ディズニーランドとか、子どもの好きなアイテムは数多くあれど、関東圏以外の地方のフツーの家庭ではちょっと踏ん張らないといけないレベルなのだが、折角だから、ちょっと豪華にいきたい向きは、こうしたプランと組み合わせるとよいのかも。
ここまでの予算はないよなっていうあたりは、東京では「夏休み2015 宿題☆自由研究大作戦」が東京ビックサイトで開催されるので、このあたりと組み合わせて、ホテルはお手軽なものをチョイスするってのもありか。
東京に限らずとも、今年は、各地で「ふるさと旅行券」が発売される。大概、それぞれの地方で夏休みの自由研究・宿題向けのメニューが、公共団体や集客施設のイベントで開催されるので、家族旅行と夏休みの宿題解決の一挙解決を狙って、それとセットで、子供さんと旅行プランをDIYしてみるっていうのもいいかもしれないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿