2015年5月8日金曜日

元帥酒造 にごり酒

5月6日の倉吉探訪での収穫物のその2。元帥酒造のにごり酒である。
店の佇まいm
昔ながらの造り酒屋といった風情で、中に入ると薄暗いのもまさにそのまま。

お酒は造り酒屋なので、当然様々にあって高価なものからお値頃のものまでよりどりみどり。
2本の小瓶セットで藍染めらしい袋に入れてもらえるセットものがお土産っぽくてよいかな、とも思ったのだが、どうせ家に持って帰れば早速に呑んでしまうのだから、ということでにごり酒に決定。
 
 グラスに注ぐと、一見すると「甘酒」のようで、なんとなく甘いのでは、という錯覚を与える風情。どちらかというと辛口のような感じがするのだが、コクもあって飲みやすい。肴はなんでもあいますな。油断するとホイホイ呑んで、呑まれてしまうそうな、美人の悪女っぽい酒である。
 
身を持ち崩さないように、とは思ったのだが、やはり呑み過ぎて呑まれてしまったのであった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿