2014年10月23日木曜日

Yosemiteアップグレード後

" 先だってMac OSをアップグレードしたのだが、その後の状況。
 
Fiderの挙動がうまくいってない印象がある。
PDFの編集をするのに、WindowsのようにAcrobatやCubePDF-Utilityといったアプリを個別にインストールしなくてもデフォルトのFiderでページの削除や結合が簡単にできるので重宝していたのだが、どうもページ結合がうまくいかないことがある。
 
OSを立ち上げて動かすとどうということもなく、ドラッグ&ドロップでPDFの加工ができるのだが、それを閉じて別のファイルを編集しようとするとフリーズしてしまう状態になる。ここでOSを立ち上げなおすと再び編集ができるようになるので、コピー・ペーストの機能がなんかうなくいっていないのかもしれない。
 
OSアップグレード後は、よくある現象といえばそれまでなのだが、早く落ち着いてほしいものではある(まあ、WindowsのOSのアップグレードの場合と比べたら些細なものなんだけどね・・)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿