2014年9月21日日曜日

iOS8とiPhone6にかこつけてWifiルーターを買い替えた

息子のiPhone4をiPhone6に機種変更することして、本日がその到着日。
 
で、データの移行をさせるべきiTunesのアップデートやら、私のiPhone5やiPadやらのアプリのアップデートをしようとするのだが、やけに遅い。App storeがやけに混みあっているような印象。
 
もともとWifi環境もCoregaの古い無線ルーターなので、パフォーマンスも悪いのだが、これ幸いと無線ルーターの新調を奥さんに提案したところ、息子がウームと唸っているせいもあるのか、あっさりOKされた。
 
で、注文したのはこれ。今までと違ってアンテナが内蔵されているのは、少し気になるがざっくりと見た限りで評判の良いのをチョイスした。
 
本当は、奥さんの許しがあったので、フラッグシップであるBUFFALO 11ac(Draft) 1300プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-1750DHP2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
を注文しようかと思ったのだが、amazonの評価の悪いこと、悪いこと。どうもBuffaloはフラッグシップで失敗する傾向がある。玄人志向など裏バージョンでは、エッジの立ったものを出すし、エントリーモデルではコストパフォーマンスの良いものを出すのになぜかな?
 
まあ、今回のApp storeの混雑は、iOSの発表、iPhone6が発表されて最初の土・日曜日だからアクセスも最高潮だったからだろうが、まあ、これを口実にルーターが更新できたのは、漁父の利、というもかもしれないですな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿