2013年9月29日日曜日

Windows8にアップグレードしたのだが、なんともイマイチ

つい二週間前にアップグレードしたのだが、7からのアップグレードでどうも古いファイルやらが邪魔しているのか、やけに動きが鈍い。アップグレードのおかげで古い周辺機器で使えなくなっているものも多くて、イマイチ評判のよくない今回のOSなのもなんとなく納得。
アップグレードしてよく分かったのは、デスクトップ機の利用目的のほとんどが動画のエンコとScansnapでの書類や本の自炊であったこと。そうなると7のままのasus1225bとMac book airがあれば動画処理以外はあまり苦にならず、ここでScansnapの対応をどうにかすれば(asusではちょっと遅いんだよね)、つまり買い換えれば8の遅さと使いにくさに我慢しなくてもよくなるということを痛感し始めたところ。
もうすぐWindows8.1が出るそうなのだか、今度はクリーンインストールをしてみて使い勝手がかわらないようであれば、ますますWindowsから離れて行きたくなりますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿