2013年7月11日木曜日

Metanotaを使う

PhoneやiPadではSimplenoteを使っている。
テキストが共有できるアプリで、WindowsにもResophNotesというのがあって、例えばちょっとしたメモやブログの下書きなどを書いておくのに重宝していた。
Evernoteを使ってもいいのだが、立ち上げやらなにやらを考えると、そうしたメモを書きなぐっておくものとしては、ちょっと大げさすぎて、Simplenoteのようなアプリが手頃なのである。
 
ということで、今回、MacBookに変えたのだが、こうしたオンラインでテキストメモを簡単に共有できるアプリがないか探してみた。
 
で、まあ、あちこちググってみて、今使っているのが"Metanota"というアプリ。
Pro版もあってこちらは有料なのだが、なに廉価版の無料バージョンで十分使える気がする。
 
ちょっとそたメモアプリをお探しなら、使ってみて損はないと思うのでお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿