2012年7月7日土曜日

Wifiスポットが増えるのは非常に喜ばしい

ローソン、セブンーイレブンと、Wi-fiが使えるコンビニも増えてきて、スマホ利用者としては街中のネット環境が改善していくのは喜ばしい話。
 
 
 
そして
 
 
といった話で、ふーむ、と思っていたら(スタバの話題で個人的にいまいち盛り上がらないのは、スタバのない田舎町に居住していて、たまに仕事で都会に出かける折しか利用できないからなのであしからず)
 
 
という超ド級ニュース。
さすが、世界的観光地の京都らしい大盤振る舞いでありますなー、と京都市の関係者にエールを贈りたい。
 
ただ、願わくば、こうした基盤整備が京都といった大都市だけでなく、中小の地方都市にこそ基盤インフラとして普及していかないものだろうか。たしか、シリコンバレーはかなりのエリアで入っていたようなことを聞いた気がするのだが、IT関連企業の立地や、ベンチャーの誘発にもならないだろうか。IT関連産業の層を厚くするには、ネットなりとの親和性を増やして、ネットは歯ブラシのように使う人材をつくっていくことがいいんではないか、と思うのだが如何か。

0 件のコメント:

コメントを投稿