2012年7月8日日曜日

デスクトップPCのグレードアップ

今までLGA775 Core Duo 3.0Ghzをなんとか我慢しながら使ってきたのだが、とうとうIvy Bridgeのi5-3570k にグレードアップした。今のところ結構早くなった気はしているのだが、エンコード作業などは、まだやっていないので詳細は不明。
ただ、新しいものにしたぞ、へ、へ、という満足感はあるので良しとしよう。

今回、グレードアップした内容はこんな感じ
 
CPU

Intel 3570K 3.4Ghz

M/B

ASRock Z77 Pro3

メモリは8G

そのほかのHDDとか、グラボは流用したので、かなりお安く仕上がったと思います。
 
できれば、起動ディスクはHDDでなくSDDにしたかったんだが、、Koboといった新しいデバイスも発売が間近だから、ちょっと節制。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿