もちろん新品は売っていないから、中古をSofmapで買ったのである。
正直のところ、数日間、新iPadにしようと思い定めていたのだが、今春、携わる仕事の分野ががらっと変わってしまい、できるだけ大容量のものを使いたくなったのである。
もちろん、今まで通り、コンサルティングを含めたマネジメント系の仕事であることには違いないので、専門知識を急遽どうこうといった類ではないのだが、新しい分野のマネジメントをより早く立ち上げをしていくためには、より多くの資料の読み込みが必要になるし、もともと知識的な蓄えのない分野なので、できるだけ多くのデータや文献を入手して、持ち歩きたい(参照するといったこともあるが、精神的な安定が強いかもしれない)といった欲求に勝てなかった、というところである。
じゃあ、新iPadの64Gでいいんじゃないっていう意見もあるのだろうが、6万弱の出費はちょっと・・・ということで、4万を切った出費ですむ、iPad2中古に手を出してしまったというところである。
ただ、64Gにして思うのは、16Gだと、どうもセコセコと残り容量を気にしてしまっていたのが解消されて、ばんばんファイルをため込んだりしても、今のところ、まだまだ余裕たっぷりで、なにより精神的なゆとりが違うところ。
仕事環境が変わって大容量ファイルをiPadで持ちきたいむきには、新iPadもいいが、画面のきれいさは我慢して、iPad2の大容量にしてみるっていう選択肢はありなのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿