2011年12月5日月曜日

iPhoneアプリ "音声認識メール クラウド"を買ってみた

iPhone4SならSiliが使えるかもしれないのだが、未だiPhone4の身としてはなー、と思っていたら、Twitter上で音声認識してメールにできるアプリ"音声認識メール クラウド"の記事があったのでおもわず購入
 
まあ85円だから、有料アプリでは安値ではある。
 
使い方は難しくなく、アプリを起動すると
 

こんな画面になるので、この赤いマイクのところをタップしてiPhoneに向かってしゃべる


するとこんな感じで読み取りが始まり、しばらくすると

とまあ、こんな感じで変換してくれる。
で、赤いマイクの左横のリンクのところをタップすると
 


ソフトを立ち上げる画面が立ち上がるので、Mailを選択すると


という感じでメールができるという具合。音声読み取りも結構速いので、お手軽Siliということで使ってみてもいいかも。私としては、iPhoneでのメールは家族へのちょっとした連絡が主なので、このソフトで十分事足りるようbな気がしているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿