2011年9月22日木曜日

Willcomが秋冬向け新機種発表。復活に向けよい兆し

本当に数年ぶりともいえる新機種の大量発表(C-net 「ウィルコムの秋冬モデルは10機種--スマホも来春発売へ」)に、アドエス利用者としては、喜びに耐えない。ここ数年は、新機種といっても、Hybrid W-Zero3やHoney Beeの単発的なものしかなかっただけに、なんとも感慨無量である。これもやはり「誰とでも定額」「2台目以降基本料無料」の効果だろうから、佐々木希さんへの感謝とは別に、やはり、逆風の中、先駆けて「誰とでも定額」をはじめたウィルコム沖縄の面々へ感謝をすべきだろう。(そういった意味で、利用者激減の暴風雨の中で、ブログ中止に追い込まれていた、札幌とか盛岡とかの代理店さんのブログの復活、許してもいいんじゃない?)
 
ま、それはさておき、今回の新機種で気になるのは
 
セイコーインスツル製「SOCIUS WX01S」
 
 
エイビット「ストラップフォン WX03A」
 
かな。
 
WX01Sの他のスマホのBluetoothハンドセットになるところや、WX03Aの通話専用だがフリスクと同じサイズであるなど、なんとなくWillcomの良い意味でのチープ感とキッチュなところを醸し出していて、なんか良いなー。
 
確かエイビットのは、かなり以前から話題にはのぼっていたが、なかなか製品化されてこなかったもの。2008年ごろからちらほら話が出ていたが、Willcomの業績悪化とともに歴史の波間に飲み込まれていた機種。
 
 ソウルに通いながら考えた 「フリスクフォン?いやストラップフォン」
 
 
 (WILLCOM NEWS の方でも記事があったと思うが、見つからないな)
 
Willcomの復活の兆しとともに、製品化されるというのはかなり嬉しい。(Bluetoothのハンドセットにもならないし、メールが使えないっていうのがちょっと不満だけどね)
 
 
なんとなく、しばらくすると今のアドエスから上記の2機種いずれかに機種変していそうな気がする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿