2011年4月3日日曜日

岡山県岡山市 岡山駅前の「浅月」で”カツそば”を食す

本日は、春休みで帰省していた娘を岡山まで送った。
で、昼ご飯はひさびさに、駅前の「浅月」というラーメン屋。
ここにくるのは数月ぶりだろうか、ひさびさにこってりしてるようで、あっさりしている、ここのラーメンが食べたくなって来店。
目の前の「富士屋」と競い合うように、お客が入っているが、少々、こちらのほうが客席の数が多い(座敷の分)せいなのか、行列をほとどせずに入れた。
注文したのは、もちろん岡山らしく 「カツそば」。とんこつラーメンに、トンカツがどんとはいっているラーメンなのだが、他の地ではあまり見たことがない。見た目は、かなり脂っぽい感じがするのだが、しつこさを感じない。カツもほどよく、ラーメンスープがしみこんでいて、ジュワ、サクッといった感じ。カツだけではなく、チャーシューもメンマもきちんと入っているのが、がっつりラーメンを味わいたい派には嬉しいところ。
岡山の駅前に来ることがあれば、ぜひ、どうぞ。私は、かなりオススメの店である。


0 件のコメント:

コメントを投稿