2011年3月3日木曜日

SilverStone Milo 黒 デスクトップ型 SST-ML03B を買った

居間用のHTPCのケースとしてSilverStone Milo 黒 デスクトップ型 SST-ML03Bを購入
 
当初、Sofmapで購入する予定だったのだが、間一髪で売り切れ。
Amazonで買うことにしたのだが、2~3日で届くはずが、ここも2週間待ちとなった。
 
まあ、総体的な感想を言えば、待った甲斐はあったよね、という感じ。
 
色は黒で、かなりしっかりしたつくり。テレビラックの中に納めてもまったく違和感はない。
あえて難を言えば、5インチベイと電源との隙間が狭くて、IDEのドライブを使うとケーブルの取り回しに苦労したところぐらい。
これも、シリアルATAにするかスリムケーブルを使えば、そんなに問題にはならないだろう。
 
私の場合は、古めのsocket775のCore Duoで、CPUファンはリテール、電源は静音と謳ってはいるがあまり高価でない400W電源。
HDDは300Gのシステム用(OSはWindows7)と1Tのデータ用の3.5インチシリアルHDDという構成で組み立て。
 
ケースの厚さもしっかりしているせいか、稼働音もさほど気にならない。まあ、うちの居間は、オープンキッチンと隣接しているので、いろんな音が流れ込んでくるんで、静謐な環境とはいえないので、そのあたりは割り引いて考えてほしい(深夜には動かしていないのであしからず)
 
送料込みで私の場合は7360円。安価なHTPC用のケースをご希望なら、選択枝の一つに加えても損はないと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿