2011年3月30日水曜日

EvernoteのWeb版が変わった

LifeHacking.jpの大幅に高速化して新機能満載の Evernote 新ウェブ版を試してみようを見て、早速、EvernoteのWeb版にアクセスしてみた。
 
自宅のメインPCではデスクトップ版のEvernoteを使っているのだが、職場やモバイル(ネットブックだ。初期型なので、当然スペックは低い)は、セキュリティの関係やPCの容量の関係でWeb版を使っている。さらに寝室のPCは古いノートブックでおまけにUbuntuという環境なので、Web版にならざるをえないのだ。
 
で、使った感想は、というと
 
まず、デザインがクールになったのが良。これがMac用のデザインなのかなー、とWindows使いの私としては想像するしかないのだが、非常にノートがないようも含め一覧しやすくなった。
さらに、理速度も上がっているような気がする。
 
このほかに新機能としては
 
ノートブック・スタックへの対応
編集中のオートセーブ機能
共有機能のノート単位、Facebookを通した共有の機能の追加
 
といったことが追加になっているらしい。
 
まだまだ使い込んでいないなー、というのが自分のEvernoteの利用レベルなのだが、仕事や生活の必須アイテムになりつつあるのは間違いない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿